2006-01-01から1年間の記事一覧

地味に仕事があり

焦るほどでもなかったのだがどうしたらいいのかわからないので 10時から仕事しはじめてみた。こういうもの? こういうものか? でも思うように自由時間が取れないので 先に好きなことをしたほうがいいっぽい。

仔犬ダンの物語

あとそーだ、仔犬ダンが観たくなった。 桃子はやっぱりすごい。

天王洲一の

アミューズメントスポットといえば松永邸なのだ(嘘)。 0時半頃にお邪魔してから サッカーを観たりみんなのゴルフをやったり 振りを解析したりAKB48のDVDを観たりして就寝。 ハロモニと共に起きて 女王の教室5〜8話を鑑賞。けっこう疲れたw。 でも、元…

ニューオータニの

トレーダーヴィックスで父親と会食。 飲み物やコース料理をすすめようとするウェイターの話しぶりを すべて無視してカレーとサラダとウーロン茶を注文。 「お酒が苦手でしたらノンアルコールカクテルが……」だって。ばかたれ。 ここに来る人間が全員特別な食…

クラシック音楽

だいたいわたしのように無知で不真面目な人間が いきなり200 年以上昔の人のリアリティに直面させられたところで 共感したり感動したりできるわけがない。 中休み後、ヴィヴァルディ四季・春のヴァイオリンの掛け合いに 不覚にも鳥肌が立ってしまったが、あ…

掃除しつつ選曲

どちらも進まない。 昼食:冷やし中華 時間がなかったので背景は台所。その場で食べた。 夕方、クラシックのチャリティコンサートへ。

待ちが多かった日

わざわざ渋谷のツタヤまでとあるリミックスを借りに行ったが 結局使いそうもない。興味を持ってリミックスを手に入れても ほとんど使ったためしがない。 漢方医に行った。次は薬がなくなってから(ほぼ1か月後?)。 矯正歯科予約:7/5 10:30〜。 MOK Radio…

粗大ゴミを出した日

余計散らかった気がしないでもない。 昼食?:ハヤシライス というか今週はずっとこのハヤシを食べていた。 夕方寝落ちてしまい翌朝AIFブログ更新。

オドリストとは誰か

「オドリストはダンス好きとかそういうのでないでしょ」と オドリスト将軍自らが言っていた。 1年レッスンに通っているあんたはなんやw。そしてわたしも 自分がオドリストと言われることはいまいち腑に落ちないのですが。 将軍のお友達の女性に「彼女なん…

いつ書けばいいのか

備忘録をとるのに一生懸命になるのはばからしいと思って放置していたが いつ書けばいいのかわからなくなってきたので 1日に1回くらいは書くようにしよう。

素敵なデザイン

だった>本。ちょっとPtoPやりたくなってきた。それ用のマシンを用意して。 あととつぜんジャニーズに首を突っ込みたくなった。やばいかな。 どちらもそんなにプライオリティ高くないのでそのうち。 コントレックス飲んでいればやせると思っているかわいい社…

家帰ったら

DJしたい。ゆうべ帰りにツタヤでCDをばかすか借りたのに帰宅直後変な指令を受けたためにもう何を借りたのかすら思い出せない。 もうブライアン・ウィルソンの季節。yes,mama OK?はよい。キャロライン・ノバクは神。On and on がききたい。(脈絡なし) ・歯…

ところで

いまT社でゲラ待ちしていて一向にコネーので更新とかしてみているわけですが。夕方までに出社すれば平気だったんなら時間かけてじぶんの原稿つくったよ!(泣)んー。提出してしまったものを回想中……。しょうがないけど。 ビスコはじぶん的ダイエットおやつ…

梅本直志

このひとはほんとにいっしょにあそんでたのしーなあと。 あそび上手だよねー。しゃべりとか態度(すっとぼけかた)とか じぶん実は影響受けている部分でかそうだなーとかおもった。 この「とか」の多用とかもそうじゃねーのかな。かなづかいとか。

きょうも暑うなる

ぞっと。(ゆうゆ) あした締め切りがあるんですけど きょうは梅やんが東京に来る(横浜市港北区から)と言うので たぶん遊びに行っちゃいます。ぅぉーなんか自由だw。

音楽たのしい

家事というか1日中音楽きいていた。たのしーなー。 1回きいて良いとついもう1回きいてしまう。 きくものいっぱい積んであるのに。 思わずピアノに向かうとこれまたたのしーな。 そんな折宮本くん(バンド相方)からメールが来た。 stolenメンバーはやっぱ…

家事して終わる休日

とかイヤだな!つとめて適当にやるようにしよう。 物を捨てよう。でもお買い物に行きたい。

午前中いっぱい仕事

昼寝しすぎ。昼型にしたい。 他人事だけどタブロイドが修羅場。

ユーミン新譜

A GIRL IN SUMMERアーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (79件) を見る一聴の感想だけどなんかすげえ変な感じの音楽だな。 こぶしを関知していない外人が…

部屋が片付かない

夕食:恵比寿アトレでロシア料理。 田町のツタヤでA GIRL IN SUMMER/松任谷由実購入。 アマゾンから脈絡のない商品が次々届きつつあるが とりあえず麻雀牌を発音できるようになった(たぶん)。 どうなったらあがりなのかもわかった。

ユーミンを時代分け

年2枚ペースを保っていた83年「VOYAGER」までを1期とする。ここまで天才。 84年「NO SIDE」〜92年「Tears and Reasons」が2期(バブル期)。秀才。 93年「U-miz」〜97年「スユアの波」が最も迷走した季節(3期)。 98年に久々のベスト盤(荒井時代+松任谷時…

起きたら全裸だった

せつない。夢が夏野を駆け巡る。 夕食:からーげとか。精神的に切羽詰まっていて撮り忘れたw。 脳内パニックになりながら夕食をとることは多い。あんまり良くない罠。

グランドファザコン

自分はおじいさんが好きだなあと思った。おじいさんの年齢の人が。 ファザコンというよりグランドファザコン? おとうさんの年齢の人だとなんとも思わないんだけど。 昔から「おばあちゃんのぽたぽた焼き」といったキャッチにはぱっと惹かれるん だけど、「…

予定を忘れた

きょうはレッスンに行けるかなーばかりを気にしていて もっと重要な用事を忘れていた。まじでしっかりしろ。びっくりした……。 そもそもレッスンに行けるかなー状態になってしまったのがおかしい。 時間があるからといって自動的に仕事が終わるかと思ったら大…

犯罪者にさせない

おかしい人間はとっ捕まえろ、でなくて おかしい人間をおかしくさせない、方向に工夫するほうが いいと思うのね。だってみんなおかしいんだから。 どうして他人事みたいに糾弾できるのかな。 自分はそうならないという自信があるんだね。

祖父の誕生日

だったのでチョコ(祖父が好き)を買って祖父母宅に行ってきた。 いまは父も祖父母宅に住んでいるので何かといっては呼ばれる。 あと……すきな友達に久しぶりに会った。 ちょこっとだけだったけどうれしかった。離れるとさみしい。 「早くいろんなこと話せる…

悪口が苦手

人の悪口や人に対する苦情をきくのが異常に苦手で もう少しどうにかしたいと以前から思っている。 みんなが笑顔で仲がいいのが一番に決まっていると思うのだけど みんな許せないことやこわいことが多いんだな。 わたしは鈍感で脳天気だと思われているかもし…

サッカーW杯日本戦

祭だというのでなんとなくテレビを付けていたのだが日本は勝たなかった。 生活リズムが乱れてきたが午前中には起きる。

低気圧対策

あたたかい格好で寝る。目覚ましは2回かける。 起きたら部屋の電気をつける(※蛍光灯が嫌い)。 今日は16:15からTHE有頂天ホテル、 18:45からALWAYS 三丁目の夕日を観ます。 http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now/index.html →10分前に行ったら…

自分の言葉で話す

先日、同い年の男の子に割と的外れな(と言っていいだろう)説教を されたんですけど。意外と、心打たれるものがあって。 それは、その人がえらい剣幕だったから、ということもあったけど、 その人が自分の頭で考えた結果の、独自の意見だったから。 どこか…