祖父の誕生日

だったのでチョコ(祖父が好き)を買って祖父母宅に行ってきた。
いまは父も祖父母宅に住んでいるので何かといっては呼ばれる。
あと……すきな友達に久しぶりに会った。
ちょこっとだけだったけどうれしかった。離れるとさみしい。
「早くいろんなこと話せる友達なり恋人なりつくりな」って言うんだけど
どうしてそれが自分だとは思わないのかな。でも、多分話せないけど。
どうしてへらへらしちゃうのかな……。
でも、会っただけでお店屋さんに並んでいるものが
ぜんぶ自分へのプレゼントみたいにみえた。うれしかった。


朝食はいつもしょうもないので撮らないんだけど
今日はなんかかわいかったので撮った。ケーキ材料のチョコパウダー。
夕食は気が動転していて撮り忘れました。
鰹のたたきと海苔としそをご飯に乗せてポン酢をかけたもの。