choco-language

choco language(この日記のアカウント)というのは
割と最近のユーミンの曲のタイトルなのですが
なぜアカウントをそれにしたのか思い出せないよ。
まあいろいろ試したけど取られていたことは
おぼえているので、困って語感で決めたのだろうな。
女の子っぽい日記にしたかったので。


というわけで2/14はおんなの子の日ですが、
バレンタイン・キッス国生さゆり
ヒット曲とは言えなぜここまでしつこくしつこく
メディア(TV)で使われ続けるのかを考察してみるに、
バレンタインデイをテーマにしたポップスって、
実は意外と少ないのですね。
Perfume の新曲がバレンタインの曲なので、
新定番になるといいなーとか思いつつ、
何かほかにバレンタインの曲あったっけと考えていて、
choco-languageを思い出したのでした。つかでも、
choco-languageは別にバレンタインの曲ではない。


あいみがわかりませんが、まあいみはないのですが、
新しいくらしにもそろそろ慣れてきたはずなので
ちょっとまた毎日日記をつけるくらいのことはしたいと
思いましてそうしようと思うのよ。
新しいくらしというのは、自分は昨年12月に引っ越して
職場も変わったのでそんなようなことです。


というわけで2/14の日記から。